くらし情報『新婚旅行の行き先は「国内」が27.1% - 人気は「沖縄」「北海道」「京都」!』

2015年6月16日 18:59

新婚旅行の行き先は「国内」が27.1% - 人気は「沖縄」「北海道」「京都」!

新婚旅行の行き先は「国内」が27.1% - 人気は「沖縄」「北海道」「京都」!
ホテルズドットコム ジャパンは6月16日、新婚旅行についての旅行先やその理由、ホテル選びについてのアンケート結果を発表した。調査は5月30日~31日、3年以内に新婚旅行に行った、または3年以内に新婚旅行に行く予定の全国の男女414人を対象に行われた。

調査では、旅行先として「ハワイ」「沖縄(離島を含む)」「モルディブ」および「グアム」の4都市がトップ10にランクイン。常夏のビーチで過ごす人が多いことがわかった。また、「イタリア」、「フランス」や「スペイン」など、ヨーロッパで歴史的・文化的名所巡りも人気だった。

また、国内外を問わず新婚旅行の行き先を選ぶ際に重視する点の質問について、1位「グルメ(65.7%)」、2位「名所・旧跡の散策(65.5%)」という定番の回答に続いて、3位「ホテルや温泉などでのんびり過ごすことができる(38.6%)」との回答がトップ3に入った。旅行の定番の「ショッピング(21.7%)」や「アウトドアアクティビティ(13.3%)以上にのんびりできる時間が重要なポイントとなるようだ。

そして、新婚旅行先を調査した結果、回答者全体の27.1%が国内(国内の予定)と回答したことがわかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.