くらし情報『荒川静香、指導者の道は“もう少し先”と語る理由「相当な覚悟が必要」』

2021年3月29日 10:00

荒川静香、指導者の道は“もう少し先”と語る理由「相当な覚悟が必要」

荒川静香、指導者の道は“もう少し先”と語る理由「相当な覚悟が必要」

フィギュアスケートの2006年トリノ五輪金メダリスト・荒川静香が、29日から配信開始するauスマートパスプレミアムオリジナル映像コンテンツ「au5G × Figure Skating」に出演する。

「au5G × Figure Skating」は、荒川によるフィギュアスケートのパフォーマンス動画コンテンツ。視聴者は、4画面の複数アングルで同時に視聴可能な「マルチアングル動画プレイヤー」を使い、自由にアングルを変えながら観賞することができる。

収録現場には、リンクを囲むように設置された固定カメラに加え、クレーンやドローンのほか、最新の撮影機材を用いてあらゆる角度から演技を撮影。フィギュアスケートの新たな映像体験を提供する。以下、荒川のコメント。

──今回の撮影を終えた感想をお聞かせください。

見る方がマルチアングルで楽しんでいただける映像ですので、フィギュアスケートの魅力を存分に伝えられるように滑りました。
人前で滑るのは久しぶりでしたが、新しい試みでもあるので、とてもうれしかったです。

──収録された演技プログラムのこだわりや注目ポイントを教えてください。

今回は、切なさやスケートの儚い部分を表現してお見せしたいという気持ちがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.