2015年6月17日 08:00
不二家、"北海道フロマージュ"味の「カントリーマアム」など3品を発売
不二家は16日、北海道産クリームチーズ使用の「カントリーマアム(北海道フロマージュ)」「ミルキー(北海道フロマージュ)袋」「ルック(北海道フロマージュ)」を発売した。
○北海道産クリームチーズ使用で、チーズケーキをイメージ
同商品は、同社のロングセラーブランド、カントリーマアム、ミルキー、ルックより発売となる、コクと酸味が特徴の「北海道産クリームチーズ」を使用した期間限定商品。チーズケーキをイメージしたさわやかなおいしさを楽しめるという。パッケージは、「さわやかさ」「クリームチーズ」「北海道」を連想させる、白色を基調とした3品統一のデザインに仕上げた。
「カントリーマアム(北海道フロマージュ)」は、2種の北海道産クリームチーズを厳選使用した、クリームチーズのコク深いさわやかな味わいを楽しめるカントリーマアム。ホワイトチョコチップを使い、全体に白く仕上げた。常温でももちろん、冷やすことで、よりすっきりとした味わいになり、暑い季節でもおいしく食べられるという。内容量14枚(個包装)で、参考小売価格は324円(税込)。
「ミルキー(北海道フロマージュ)袋」は、北海道産クリームチーズのほのかな酸味と、ミルキーの風味を生かし、隠し味にレモン果汁を加えてコクのあるさわやかな味わいに仕上げたとのこと。