くらし情報『100均グッズ活用術 - 洗剤の詰め替え用パックをスッキリ&節約収納!』

2015年6月17日 09:00

100均グッズ活用術 - 洗剤の詰め替え用パックをスッキリ&節約収納!

100均グッズ活用術 - 洗剤の詰め替え用パックをスッキリ&節約収納!
洗剤がなくなったら、詰め替用パックだけを買って注ぎ足している人は多いと思います。でもこの詰め替え用パック、不安定ですし、フタが付いていないものもあるので、余った時、またはボトルを使用せずに使う際、収納に困ります。でも、100円ショップのブックスタンドを活用すると、この悩みを解消できます!

○最後まで洗剤をキッチリ使い切れる幸せ

この収納術で必要になるものは、詰め替え用の洗剤や柔軟剤とブックスタンドです。わが家では、使わなくなったブックスタンドやブックエンドを使用していますが、手元になくても100円ショップやホームセンターなどで入手できますね。

スタンドの幅は6センチ程度のものが適しています。この幅が狭すぎると、パックが入りません。ブックエンドを活用すると、パックの幅に合わせて自由に調整できるので便利です。

収納する際は、ブックスタンドにそのままパックを入れていきます。パックにはしっかりとしたマチがあるので、中の液が少なくなっても、立てた状態で保管することができます。

筆者は、毎日違った香りの柔軟剤を楽しむのが好きなのですが、この収納方法を使えば、ボトルを買い足していく方法よりも省スペース&節約できるのでオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.