くらし情報『東京都渋谷区で、猫専門医の講座「愛猫ともっと幸せに暮らす極意」が開催』

2015年6月16日 06:30

東京都渋谷区で、猫専門医の講座「愛猫ともっと幸せに暮らす極意」が開催

東京都渋谷区で、猫専門医の講座「愛猫ともっと幸せに暮らす極意」が開催
シダックス・スポーツアンドカルチャーが運営する「CULTURE WORKS」(東京都渋谷区)では、7月~9月に講座「猫専門病院の院長に教わる愛猫ともっと幸せに暮らす極意」を開催する。

○猫専門病院の先生がレクチャー

同講座で講師を務めるのは、猫専門病院「東京猫医療センター」院長の服部幸氏。同氏は2013年、国際猫医学会よりアジアで2件目となる「キャットフレンドリークリニック」のゴールドレベルに認定された。猫に関する書籍も執筆するほか、猫専門医として新聞・雑誌の監修やTV・ラジオ出演も行っている。

講座では、愛猫とより良い関係を築き、快適に暮らすための知識を学ぶ。もっと猫を理解できるよう、ねこの体や心、習性や癖について、猫専門医がレクチャーする。

3カ月全3回で、7月には「愛猫ともっと幸せに暮らす極意猫の体と心の秘密を探ろう」、8月には「愛猫ともっと幸せに暮らす極意病気のサインと対処法」、9月には「愛猫ともっと幸せに暮らす極意猫に多い病気と看取り」を開催する。開講日は毎月1回。
受講料は税込9,720円。

なお、全3回ではなく、各回ごとの申込みも受け付けている。ペットの同伴は不可。

(画像と本文は関係ありません)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.