くらし情報『ボンカレーに、冷やしてもおいしい夏限定「太陽のキーマカレー」が登場』

2015年6月17日 11:35

ボンカレーに、冷やしてもおいしい夏限定「太陽のキーマカレー」が登場

ボンカレーに、冷やしてもおいしい夏限定「太陽のキーマカレー」が登場
大塚食品は6月22日、「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」(税別160円)を夏季限定で発売する。

同社のレトルトカレー「ボンカレーゴールド」は、2013年に従来の湯せん調理方式から、箱を開けたらそのまま電子レンジで調理する方法に生まれ変わった。以降、定番の甘口・中辛・辛口・大辛に加え、夏季・冬季限定のカレーを発売している。

今年の夏季限定商品では、完熟トマトと凍結レモンを使用。クミンやコリアンダーなど、清涼感のあるスパイスの爽やかな辛さも楽しめるという。コクを出すためにアーモンドミルクとココナッツミルクも加えたとのこと。

また、同商品は温めて食べるのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてもおいしいという。カレーに夏の定番メニューである「そうめん」をつける食べ方もおすすめとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.