くらし情報『熱中症対策に! ほんのり塩味の無糖茶「キリン しお生茶」新発売』

2015年6月17日 12:07

熱中症対策に! ほんのり塩味の無糖茶「キリン しお生茶」新発売

熱中症対策に! ほんのり塩味の無糖茶「キリン しお生茶」新発売
キリンビバレッジは6月16日、「キリン 生茶」ブランドから「しお生茶」(税別140円)を発売した。

同社の調べでは、熱中症対策飲料について、「太りそう」「ぬるいとおいしくない」といった不満を一部の消費者が持っていることが判明。そこで、無糖茶では日本初となる、「熱中症対策ができる緑茶」をコンセプトにした同商品を開発したとのこと。

同商品は、かぶせ茶をブレンドした厳選茶葉を高温で抽出したものに、沖縄海塩と北海道昆布エキスを加えているため、ほんのりとした塩味が特徴だという。100mlあたりから補給できるナトリウム量は44mgで、厚生労働省が推奨する40mg~80mgの値に当てはまる。

パッケージデザインは、和紙をモチーフにした。口当たりのやさしさを表現するために、ひらがな表記で「しお」と記載したとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.