くらし情報『結婚生活って楽しいですか? 既婚女性に聞いてみた』

2015年6月17日 13:00

結婚生活って楽しいですか? 既婚女性に聞いてみた

結婚生活って楽しいですか? 既婚女性に聞いてみた
最近の休日はもっぱら家族で公園。流行りのスイーツを食べに行く訳でも、話題の映画を観に行ける訳でもないけど、充実した気分になれるのはなんでだろう。子どもが遊ぶ姿を眺めているだけで楽しいんだよなぁ……。今回はマイナビニュース会員の既婚女性150名に、結婚生活を「楽しい」と感じることがあるか聞いてみた。

Q.結婚生活を「楽しい」と感じることはありますか?

はい70.0%いいえ30.0%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどうしてですか? どんなところが「楽しい」と思いますか?

■夫と一緒だから
・「毎日好きな人と一緒にいられるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「夫と一緒に晩酌できること。くだらないこと言いながら飲んでるのが楽しい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「政治や宗教などちょっと難しい話題で議論できること」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「毎日あったことを報告できるし、一緒にいるだけで安心」(30歳/生保・損保/営業職)
・「ちょっとしたこと、例えば育児で感じた子供の成長や失敗談を話して聞いてくれる相手がいるから」(36歳/ソフトウェア/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.