くらし情報『東京ラーメンストリート、新たに有名店から2店が登場 - 味を確かめてきた』

2015年6月18日 06:00

東京ラーメンストリート、新たに有名店から2店が登場 - 味を確かめてきた

東京ラーメンストリート、新たに有名店から2店が登場 - 味を確かめてきた
「東京駅一番街」(東京都千代田区)の一角にあり、有名ラーメン店が集結し、行列が絶えない「東京ラーメンストリート」。6月18日、ここに「ソラノイロ・NIPPON」「東京の中華そば ちよがみ」がオープンする。激戦区に名乗りを上げる両店には、いったいどんな魅力があるのだろうか。試食会で確かめてきた。

○さらに濃厚なスープの「ベジソバ」が楽しめる

まずはソラノイロ・NIPPONから。「ソラノイロ」の代表的なメニューは、野菜のみで作った「ベジソバ」。ヘルシーなベジソバはラーメンファンだけでなく女性にも親しまれ、「ミシュランガイド東京2015」では、良質な料理を手ごろな価格で楽しめる店「ビブグルマン」に選ばれた人気店だ。

代表メニューのベジソバ(税込900円)は、にんじんがふんだんに使われたスープに、スライスされたウリが乗っている。


スープを一口すすると、まるでポタージュのように濃厚なにんじんの風味が広がる。今回の出店に伴ってフードプロセッサーを新調したことで、1、2号店よりもさらに濃厚なスープを楽しむことができるそうだ。麺もにんじんを練りこんだ特製麺で、いつもより食べやすい細さを意識したという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.