くらし情報『100均グッズも活用! - 部屋干しで洗濯物を早く乾かす "干し方" のアイデア』

2015年6月18日 12:00

100均グッズも活用! - 部屋干しで洗濯物を早く乾かす "干し方" のアイデア

100均グッズも活用! - 部屋干しで洗濯物を早く乾かす "干し方" のアイデア
ジメジメした梅雨。部屋干しした洗濯物がなかなか乾かず困っている方も多いと思います。そんな時にぜひ試してみてもらいたい、「洗濯物が早く乾く干し方のコツ」をいくつかご紹介します。

○フードはバンザイ干し

フードのあるパーカーなどは、フードと背中部分が重なって乾きにくいもの。こんな時は、バンザイ干しを試してみてください。逆さまに干せばフードも脇の部分も均等に乾きます。

よく乾くのはいいんだけれど、洗濯バサミの跡がついてしまうのはイヤ……という人には、ハンガーとピンチでフードを持ち上げて干す方法がオススメです。

○バスタオルには便利グッズを活用

バスタオルを干す時、普通のハンガーでは幅が狭すぎます。
こんな時は、便利グッズを活用しましょう。今回ご紹介する伸縮自在ハンガーは、100均グッズなのですが、価格以上の実力派です。

この伸縮自在ハンガーに干す時もひと工夫。半分に折って干すのではなく、ちょいがけ干しで空気 (風) のあたる部分を最大にしてみてください。

さらにハンガー2本使いにすれば、より早く乾くようになります。

○厚手のジーパン

生地の厚いジーパンは、ポケットの重なり部分が乾きにくく、「ポケットの所がまだ乾いてなかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.