くらし情報『スガキヤがまた本気を見せた! 「プレミアム肉盛ざるラーメン」は贅沢な一品』

2015年6月20日 00:00

スガキヤがまた本気を見せた! 「プレミアム肉盛ざるラーメン」は贅沢な一品

スガキヤがまた本気を見せた! 「プレミアム肉盛ざるラーメン」は贅沢な一品
名古屋っ子のソウルラーメン「スガキヤ」。安くて(今時300円! )不思議とクセになる味で、60年以上にわたり老若男女に親しまれ続けている。そのスガキヤが"スガキヤの本気"を見せるSプレミアムシリーズの第2弾が発売されたという。早速その"本気"を確かめに食べに行ってみた。

○第1弾は売り切れ続出で大ブームに

Sプレミアムシリーズは通常のラーメンのアップグレード版で、第1弾「プレミアムラーメン」は1月に発売されるや売り切れ続出で大ブームを巻き起こした。1杯390円と3割増し……というよりたった90円高いだけで、スープ、肉など全ての面でブラッシュアップされるなど、"スガキヤの本気"をうかがい知れる1杯となっていた。あまりの人気ぶりに、当初は2~3週間の予定が3月には再販もされたほどである。

そして、ついにSプレミアムシリーズの第2弾が6月12日に発売! その名も「プレミアム肉盛ざるラーメン」(490円)だ。肉は何とレギュラーのラーメンの12倍! 麺は1.5倍!! ピリ辛ラー油入りの濃厚担々豆乳だれ、味つけやわらか煮玉子使用の贅沢な一品に仕上げられている。

○1日200杯以上売る店も

早速、店舗へ直行して実食。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.