くらし情報『東京都・赤坂見附に、スシローの新業態「ツマミグイ」開店 - どこが新しい?』

2015年6月22日 10:16

東京都・赤坂見附に、スシローの新業態「ツマミグイ」開店 - どこが新しい?

東京都・赤坂見附に、スシローの新業態「ツマミグイ」開店 - どこが新しい?
あきんどスシローは6月19日、回転すし店「スシロー」の新業態「ツマミグイ」を東京都・赤坂見附にオープンした。今年1月に開店した中目黒店に続く、2号店。「すしの時間を新しく。」がコンセプトの同店では、どのようなメニューが展開されるのだろうか。オープン前の内覧会で確かめてきた。

○"大人のダイニング"を意識

ツマミグイは、素材とおいしさにこだわったすしをはじめとする多彩なメニューを、今までにないスタイルで提供するスシダイニング。店内のデザインはスシローとは異なり、"大人のダイニング"を意識したものになっていた。

店長の山本雄二さんにお店のデザインについて聞いてみると、「赤坂見附はビジネス街ですので、OLの方々がメインのお客様です。店内のデザインは、仕事終わりにおいしいすしとお酒をゆっくりと楽しめるようにしました。
内装からはスシローのイメージはないかもしれないですね」とのこと。

オープンに関しては、「お客様にすしの新しい食べ方を提案していきたいです。ロールすしや手まりすし、自分で作る手摘みすしなど、回転ずしではあまり見ないものを多くとりそろえています。それでも伝統を意識したすしスタイルの提供を忘れないようにしたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.