くらし情報『ポッカサッポロ「素材屋すうぷ」から、夏にぴったりのオクラのスープが誕生』

2015年6月22日 13:45

ポッカサッポロ「素材屋すうぷ」から、夏にぴったりのオクラのスープが誕生

ポッカサッポロ「素材屋すうぷ」から、夏にぴったりのオクラのスープが誕生
ポッカサッポロフード&ビバレッジは6月22日、「素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープカップ」(税別150円)を発売した。

「素材屋すうぷ」シリーズは、消費者の健康志向の高まりを受け、2013年秋に誕生したカップ入りスープ。「体に嬉しい素材のチカラを、スープでおいしく頂く」をコンセプトに、これまでにも、ねぎやごぼう、ごまといった健康素材を使用した商品を発売してきた。

今回の新商品では、夏野菜の中でも人気のある「オクラ」を使用。1食には、生のオクラで換算すると約2.2本分にもなる乾燥オクラ約2gが入っている。わかめも加え、食べ応えのある商品に仕上げたとのこと。

また、和風の鶏だし風味のスープに、オクラのネバネバしたとろみが合わさることで、普段の食事とも相性のよい味わいになったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.