くらし情報『文房具で仕事力UP! (10) 木のぬくもりが手に馴染む、ウッド素材のボールペン3選』

2015年6月23日 07:30

文房具で仕事力UP! (10) 木のぬくもりが手に馴染む、ウッド素材のボールペン3選

文房具で仕事力UP! (10) 木のぬくもりが手に馴染む、ウッド素材のボールペン3選
毎日の仕事に欠かせないボールペン、何を使っていますか? 消せるボールペン「フリクションボール」を愛用している方もいれば、特にこだわらず、手元にあるボールペンを適当に使っている、という方も多いでしょう。

ですが、毎日使うものだからこそ、こだわりの1本を持っておきたいもの。今回はボールペンのボディ(軸)に注目して、手にぴったり馴染む1本を探してみませんか? おすすめしたいのは、あたたかみがあって手馴染みのよいウッド素材でつくられたボールペンです。

○ウイスキーの樽から生まれた木のボールペン

まずご紹介するのは「PURE MALT(ピュアモルト)」。こちらはウイスキーを作るときに使用した樽を分解してできたオーク材から作られたボールペンです。

ウイスキーの樽に使われるのは、樹齢100年以上のオーク。切りだされたオークはウイスキーの樽となり、50年~70年の間ウイスキーづくりに使われます。その役目を終えたあとに、分解された樽がピュアモルトに生まれ変わるのです。


もちろん、木目は1本1本違った表情。自分だけの1本といった感覚で持つことができます。そしてウイスキーをつくってきた長い年月を彷彿とさせる、深い色合いが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.