くらし情報『カロリー控えめがうれしい! 水切りヨーグルトでスイーツを作ろう!』

2015年6月23日 09:00

カロリー控えめがうれしい! 水切りヨーグルトでスイーツを作ろう!

カロリー控えめがうれしい! 水切りヨーグルトでスイーツを作ろう!
低カロリーで健康的と話題の水切りヨーグルト。これを使ってヘルシーデザートを作る方法を紹介します。しっかり水切りをしたヨーグルトは風味も食感もまるでクリームチーズのようです。糖分も自分で調整できるのが手作りのよいところ。ダイエットが気になるこの季節に、ぜひお試しください。

○水切りヨーグルトの作り方

プレーンヨーグルト (脂肪分ゼロ・酸味控えめタイプがオススメ) 1パックを耐熱容器に入れ、電子レンジ (500W) で2分ほど加熱します。続いて、コーヒー用のドリッパーに紙製フィルターをセットし、加熱したヨーグルトを入れて水切りをします。ラップをかけて冷蔵庫に入れ、数時間~一晩置けばできあがりです。


○レアチーズケーキのように味わう

しっかりと水切りしたものに、ブルーベリージャムを添えて……これだけでレアチーズケーキを食べているようです。カップの底にビスケットを敷くのもオススメです。少し時間を置くと、しっとりします。

○クルミとバナナで朝食またはデザートに!

ローストしたクルミとバナナを乗せ、はちみつをかけたものは食感もいいですし、栄養バランスもいいのではないかと思います。朝これを食べると元気が出ますよ!

○食べ過ぎ注意!? ティラミス風のデザート

コーヒーシロップに浸したビスケットをカップの底に入れ、ヨーグルトクリーム (※)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.