くらし情報『MEGUMI、音楽は「癒やし」 夫のDragon Ash・Kjの影響で家に楽器ズラリ』

2021年4月7日 17:30

MEGUMI、音楽は「癒やし」 夫のDragon Ash・Kjの影響で家に楽器ズラリ

MEGUMI、音楽は「癒やし」 夫のDragon Ash・Kjの影響で家に楽器ズラリ

タレントで女優のMEGUMIが7日、都内で行われたCASIOの電子キーボード「Casiotone(カシオトーン)」新製品発表会に、俳優の上杉柊平、ピアニストでYouTubeでも活躍するハラミちゃんとともに出席した。

新型コロナウィルスの影響で増加した“おうち時間”に寄り添う電子キーボードのPR。MEGUMIは夫がロックバンド・Dragon AshのKj(降谷建志)とあって「我が家にはギターだったりピアノだったり、常に楽器が家にある家」といい、「癒やされますよね。音は振動なので体に感じると癒やし効果があるんだなと強く感じる。自分へのヒーリング時間として楽器を演奏する時間があるといい」と音楽のある生活を語った。

また、電子キーボード購入を検討している人に向けて「あんまり考えずに手にとってみてほしい。好きな曲を簡単に練習すると心が癒やされるなと1日、2日で感じられる。おうち時間にピアノを演奏してみて」と呼びかけた。


取材中、ハラミちゃんが電子キーボードで演奏することとなり、MEGUMIはyamaの『春を告げる』をリクエスト。ハラミちゃんが軽やかに鍵盤を叩くと、「すばらしいです。音の種類もいろいろあって音が変わるのが特徴ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.