くらし情報『登坂淳一アナ、50歳目前でパパに 開設ブログのタイトル「恥ずかしいな笑」』

2021年4月8日 14:53

登坂淳一アナ、50歳目前でパパに 開設ブログのタイトル「恥ずかしいな笑」

登坂淳一アナ、50歳目前でパパに 開設ブログのタイトル「恥ずかしいな笑」

元NHKのフリーアナウンサー・登坂淳一(49)が8日、公式YouTubeチャンネル『登坂淳一の活字三昧』を通じ、妻の第1子妊娠を発表した。

登坂は「【ご報告】登坂淳一、パパになります!!!」と題した動画で、「実は私、もうすぐパパになります」と報告。春頃の出産を予定しており、「自分の人生で子どもを持てるかどうか、持ちたいと思ったことは若い頃はありましたが、そういう機会に恵まれて本当にありがたいと思っています」と喜びを伝えた。

また、これを機に公式ブログを開設したことも明かし、「タイトルは『白髪のパパ』。言うとすごく恥ずかしいな(笑)」と照れ笑いを浮かべ、「頑張って子育てしたいなと思っていて、子育てをしながらいろいろ気づいたこととか、きっと奮闘すると思うのでそういうものをつづっていきたい」と抱負を述べた。

「コロナの中ですごく大変な時代ですが、そういうときに子どもを持つことになって不安も少しはあるんですけども、明るく前向きに子育ても仕事も頑張っていきたいと思っております」と決意を新たにした登坂。ブログでは妻との記念写真を投稿し、「今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.