“ポカリのCM”トレンド入り 監督が語る舞台裏「狙っても、もう撮れない」
きょう9日に公開された、大塚製薬「ポカリスエット」の新CM「でも君が見えた」編が大きな話題となっている。メディアリリース向けパンフレットで、新ヒロインに抜擢された中島セナと、映像を手掛けた柳沢翔監督が、CMへの思いを語った。
公開後、Twitterでは「ポカリのCM」「ポカリスエットCM」がトレンド入り。「撮影方法がすごい」「CGじゃなくてセットなの? 信じられない」と映像美を語る声のほか、「中島セナさんの笑顔が素敵」「女の子同士の友情がかわいい」など、出演者と物語へのコメントも寄せられている。
人気女優の登竜門と言われるポカリスエットのCMガールは、これまで森高千里、宮沢りえ、綾瀬はるか、川口春奈、中条あやみらが務めてきた。今回抜擢された中島は、高校1年生の15歳。
撮影時の心境を「スタッフさんやエキストラの皆さん、私といっしょに頑張っているので、自分のやることをやらなきゃ、と感じていました。あとは、転ばないようにしなきゃと」と、走るシーンの多かったCMを振り返る。
また、将来どうなりたいかという質問には「まだ具体的には考えていないんですけど、ちょっとずつでも成長できたらいいな」