くらし情報『イチロー、限界は「あります」 “立ち止まること”の大切さとは』

2021年4月9日 17:00

イチロー、限界は「あります」 “立ち止まること”の大切さとは

イチロー、限界は「あります」 “立ち止まること”の大切さとは

2019年3月に現役を引退したイチロー氏が、SMBC日興証券のWEB動画シリーズ『もしもイチローが社長だったら!?』で、「限界」について持論を語った。

『もしもイチローが社長だったら!?』は、イチロー氏が人生について語った第1弾が累計1,300万回再生、子供から大人まで幅広い世代からの質問に答えた第2弾が累計2,700万回再生と、これまで大好評だったWEB動画の第3弾。今回の動画では、「上司にしたいランキング」で毎年上位にランクインしているイチロー氏が、“社長”としてさまざまな質問に答えている。

そのなかで、「限界を超えること」について問われたイチロー氏は、「限界はあります」とキッパリ。「限界を見ると、次が見えてくるという話です」と続け、「限界だと思っているんだったら、いったんそこで立ち止まってみるのはすごく大事なことだと思うので。そうすると、次の限界が見えてくるものなんですよ」と、確固たる考えを語った。

また、メジャーリーグでの経験について、他人から「絶対にできない」と言われたことを、「やり遂げてきた」と自負したイチロー氏。「会社の経営理念」について聞かれると、「非常識と言われたものを形にしたいというか、一つの例として残したい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.