くらし情報『女性が選ぶ海外ひとり旅ランキング--ポイントは「美容」「雑貨」「グルメ」』

2015年6月25日 06:00

女性が選ぶ海外ひとり旅ランキング--ポイントは「美容」「雑貨」「グルメ」

女性が選ぶ海外ひとり旅ランキング--ポイントは「美容」「雑貨」「グルメ」
友達と一緒に思いっきりはじけるのもいいけれど、今度の旅はのんびり自分時間を楽しみたいな……。そんな時は思い切って海外ひとり旅を計画してみるのもいいだろう。そこで今回、コンシェルジュがアレンジした国内・海外旅行を提供している旅工房に、女性のひとり旅として人気のあった旅先とその魅力を聞いてみた(※)。

>>男性編も見る

○韓国エステの後には「パッピンス」を

一番ニーズが多かったのは「韓国」で、韓国の伝統的なサウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」やアカスリなど、韓国エステへのニーズの高さがうかがえる。コンシェルジュによると、江南(カンナム)や弘大(ホンデ)、仁寺洞(インサドン)などのオシャレエリアでのカフェ巡りでは、「パッピンス」と呼ばれる具沢山なかき氷はマストとのこと。

またファッションであれば、日本でいう原宿の竹下通りのようなプチプラ系なら東大門(トンデムン)、20~30代女性向けのファッションアイテムなら新沙(シンサ)にあるカロスキル通りが有名だ。

○"台湾のベニス"でロマンチックな夜景を

2位にランクインしたのは「台湾」。マッサージが安く受けられるほか、映画『千と千尋の神隠し』の舞台のひとつと言われている九分(キュウフン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.