くらし情報『神奈川県相模原市で週替わりのアジア絶品丼が500円! 日本向けにアレンジ』

2015年6月25日 11:17

神奈川県相模原市で週替わりのアジア絶品丼が500円! 日本向けにアレンジ

神奈川県相模原市で週替わりのアジア絶品丼が500円! 日本向けにアレンジ
トランスワールドジャパンは6月25日~9月2日の期間限定で、レシピ本『アジアン丼本』の発売を記念して、「富士宮やきそば こころ相模大野店」(神奈川県相模原市)にて「アジアン丼フェア」を開催している。

同書は、アジア圏の料理を使った丼のレシピ本。今回行われるフェアでは、レシピの中から厳選した全10種類の丼メニューを同店にて週替わりで販売するという。価格は全メニュー500円(税込)となる。

タイ、ベトナム、シンガポール、韓国、モンゴル、インド、ブータンなどアジア各国の食堂や屋台で食べられている料理を日本の「丼」スタイルに合うようアレンジして提供するとのこと。また、「野菜たっぷり」「少スパイス」をこだわりとしており、小さな子供でも楽しめるという。

6月25日~7月1日には、「バンコク風 しょうが焼き丼」を販売。しょうゆの代わりにナンプラーを使った甘辛いタレにオイスターソースを隠し味として入れ、"香菜"と黒こしょうでスパイスを効かせた。

7月2日~7月8日には「ユンさんの牛すね煮丼」を提供する。ベトナムのビーフシチュー「ボー・コー」をアレンジした丼で、混合香辛料の"五香粉"を使った甘辛く濃厚な味つけとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.