くらし情報『容量3L! 通常の約30倍の大型プリンを作れる「超ギガプリン3.0」が登場』

2015年6月25日 11:19

容量3L! 通常の約30倍の大型プリンを作れる「超ギガプリン3.0」が登場

容量3L! 通常の約30倍の大型プリンを作れる「超ギガプリン3.0」が登場
タカラトミーグループのタカラトミーアーツは10月下旬より、「超ギガプリン3.0」を発売する。

○容量3リットル、まさに新星の"プリン界のプリンス"

同商品は、店頭で販売されているプリンのおおよそ30倍の容量の大型プリンを作ることができる商品。

2008年にタカラトミーから発売され、大きな話題となった「ギガプリン」のサイズを150%アップし、3リットルという、おおよそ30人(学校のひとクラス分)で食べることができるボリュームとなった。満足感、満腹感も"ギガクラス"となっている。

同梱の「プリンの素」と市販の牛乳2リットル、鍋を用意。鍋に水と牛乳1リットルを火にかけ「プリンの素」を入れ溶かす。「プリンの素」が溶けたら、バケツに移した後さらに牛乳1リットルを加える。そこにお湯で溶いた「カラメルソースの素」を入れ、バケツごと冷蔵庫で10時間以上冷やす。
冷やした後、固まったプリンが入ったバケツをひっくり返して皿にあければ、ドスンという音と共に"ギガプリン"が出現する。

見た目だけで終わらないようプリンの味にもこだわっている。甘さを控えめに、飽きがきづらくなるような味を目指しプリンの素を調合。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.