くらし情報『東京都・東池袋のそば専門店に、江戸前穴子と泉州水なすを使った料理が登場』

2015年6月25日 19:52

東京都・東池袋のそば専門店に、江戸前穴子と泉州水なすを使った料理が登場

東京都・東池袋のそば専門店に、江戸前穴子と泉州水なすを使った料理が登場
フォーブスが運営する「吟醸料理・そば ふくろう」(東京都豊島区)はこのほど、江戸前穴子と泉州水なすを使用した料理の提供を開始した。

同店の店名にもある「吟醸料理」とは、酒かすや醤油と素材の相性を見極め、ひと手間かけておいしさを引き出した料理のことだという。また、そばを食べる前につまむ肴(さかな)や酒の"そば前"として、今回は「夏酒3種利き酒セット」(税別700円)と、江戸前穴子と泉州水なすを使用した料理を提供する。

「夏酒3種利き酒セット」は、店長が厳選した酒を3種類(各30ml 合計90ml)日替わりで提供する。

「江戸前穴子」は穴子の蒲(かば)焼きやあなざく、穴子天ぷらといった異なる調理法で提供する。皮が薄く水分をたっぷり含む「泉州水なす」は、からし和えを用意する。

同店では7品が楽しめる「吟醸会席」(税別3,500円)や、8品の「特選会席」(税別4,500円)、2時間飲み放題(税別1,500円)も提供している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.