くらし情報『チョコ味の串団子!? 和と洋を融合させた"スイーツ団子"が登場』

2015年6月25日 20:04

チョコ味の串団子!? 和と洋を融合させた"スイーツ団子"が登場

チョコ味の串団子!? 和と洋を融合させた"スイーツ団子"が登場
丸八製菓が展開する「八雲だんご」はこのほど、新食感スイーツ団子「チョコマント」の販売を開始した。

同商品は、"和と洋の融合"としてチョコレートと団子を組み合わせた新食感のスイーツ団子。若い人にも気軽に団子を食べてもらいたいとの思いから、ショコラティエ監修のもと誕生した。

開発にあたり、社内の女性からなる「チョコマント部」を結成。"女性が食べやすい味"を求めて試食を繰り返し、「ブレンドチョコレート」に加え、5種類のフレーバーの開発に至ったとのこと。

フレーバーは、「ブレンドチョコレート」、国産大豆100%使用の「きな粉」、完熟いちごをフリーズドライした「いちご」、愛知西尾の抹茶を使用した「抹茶」、「黒ごま」(期間限定)、「バナナ」(期間限定)。同商品は冷凍となっており、解凍後によく冷やすことで「アイスチョコだんご」としても楽しめるという。

販売は、「丸八製菓」(店頭予約の上、後日受け渡し)およびオンラインショップにて。
また、オンラインショップでは、期間限定で12本セット(6フレーバー×各2本)を2,740円(税別)で販売している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.