トヨタ、従業員による北米2万6000kmを走破するプロジェクト
同プロジェクトは、北米事業体の車両開発メンバーを含む140名のトヨタ従業員が、6月24日から約半年間にわたり、北米大陸の厳しい道を走行するもの。今年は酷暑地(デスバレー)や冬には極寒地(アラスカ、カナダ)など、昨年とは表情の異なる道を走行し、従業員のさらなる「いいクルマづくり」のための感性磨きにつなげる。
同社は、昨秋にも「豪州走破プロジェクト」を実施。砂漠や悪路が続く過酷な道のり約2万kmを参加した従業員41名がステアリングを握り、テストコースでは得ることのできない"クルマづくりに生きるヒントの数々"を現地の道から学んだという。
ルートとして、夏季はテキサス州をスタートし、東海岸からカナダ、メキシコを経由し米国を横断、冬季はカナダとアラスカでの寒冷地を走行する。走破車両は基本的に北米生産車(タンドラ、ハイランダー、カムリ)やプリウスなど9台を利用し、道の状況に応じてMIRAIなども予定。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-』4億円突破のNo.1大ヒットスタート! 入場者特典第2弾発表
-
new
新人「おっさんコーヒー買って来いw」上司をこき使って楽しむ異常っぷり!?だが直後、上司の正体を知ると…新人「はぁ!?」
-
new
親戚たちの前で…嫁の体型をイジる義姉と義母!?しかし「お2人には…」⇒嫁の“ユーモアたっぷりの”返答で圧勝!?
-
new
「メイク・服・髪型!全部全部ぜーんぶアナタの真似をして生きてるんです」日に日に自分に似ていくママ友⇒ある日「自分が2人いた」という噂まで園内で流れ始めて・・・
-
new
高級旅館で…布団から大量のダニと悪臭!?後日、海外製の安物と判明し〈SNS大炎上〉すると大後悔…