くらし情報『イチロー、社長になったら「社員に大きな金庫を渡す」 “物欲は悪”に異論』

2021年4月16日 10:00

イチロー、社長になったら「社員に大きな金庫を渡す」 “物欲は悪”に異論

イチロー、社長になったら「社員に大きな金庫を渡す」 “物欲は悪”に異論

2019年3月に現役を引退した元プロ野球選手のイチロー氏が、SMBC日興証券のWEB動画シリーズ『もしもイチローが社長だったら!?』に出演。“物欲は悪”とする世間のイメージに異論を唱えた。

『もしもイチローが社長だったら!?』は、第1弾が累計1,300万回再生、第2弾が累計2,700万回再生と、これまで大好評だったWEB動画の第3弾。今回の動画では、「上司にしたいランキング」で毎年上位にランクインしているイチロー氏が、“社長”としてさまざまな質問に答えている。

報酬について、「キャッシュで渡します。やっぱり実感してほしいんですよね。これだけ稼ぐのは、こんなに大変なんだっていうのを実感してほしい」と、現金支給のこだわりを語ったイチロー氏。加えて、「社員に大きな金庫を渡します」と言い、「金庫に入れておきたいものを増やしてほしい。
例えば、大切な時計とか金塊を入れておくとか、外に出てると危ないもの。そういうものを増やしていってほしいんですよね」という思いを吐露した。

そんなイチロー氏は、「“物欲は悪”だっていうような捉え方をする人がいるんですけど、僕はすごくいいと思う。(物欲は)あった方が気持ちも豊かになる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.