くらし情報『リンガーハットの新業態「ちゃんぽん酒場」で、ちょい飲みしてきた!』

2015年6月29日 16:32

リンガーハットの新業態「ちゃんぽん酒場」で、ちょい飲みしてきた!

リンガーハットの新業態「ちゃんぽん酒場」で、ちょい飲みしてきた!
リンガーハットは6月25日、同社が運営する「リンガーハット 浅草店」(東京都台東区)の2階部分に本格的な酒場店舗1号店「ちゃんぽん酒場 浅草駅前店」をオープンした。現在外食チェーンで広がっている「ちょい飲み」。リンガーハットでは、どのような楽しみ方ができるのだろうか。さっそく行ってきた。

もともとリンガーハットでも、「長崎ちゃんぽん」以外にアルコールやつまみなどの"ちょい飲みメニュー"は提供していたが、この新業態はさらにお酒に特化したかたちとなる。

「リンガーハットに来店されるお客さまの目的は、長崎ちゃんぽん。お酒を飲みたいというお客さまはあまりいらっしゃいませんでした。それで仕事終わりのサラリーマンに飲みにきてほしくて、メニューや内装、店員の服装も居酒屋風にした新業態のお店を出すことにしました」と同社営業戦略部執行役員の川内辰雄氏。


○お酒に合うメニューが充実

メニューは、「北海道 えだまめ」(190円)、「旨ダレ塩きゃべつ」(190円)といった居酒屋の定番から、「黒豚巻きぎょうざ」(360円)や変わり種の「つぶあんぎょうざ」(270円)などの6種類の餃子がある。

国産野菜にこだわった「野菜豚焼き串」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.