くらし情報『インテリジェンスとLife Lab、募集から移住・就業までの就農支援』

2015年6月30日 16:13

インテリジェンスとLife Lab、募集から移住・就業までの就農支援

インテリジェンスとLife Lab、募集から移住・就業までの就農支援
インテリジェンスとLife Labは業務提携し、7月から全国市町村などを対象とした農業就業(就農)支援事業を開始することを発表した。

これまでインテリジェンスは、都市型の人材サービスを中心に事業展開してきたが、就農に関する支援も行ってきた。平成13年から、同社では就農フェアを開催。そのほか、就農に関する相談研修やハローワークなどに配布する就農相談・啓発マニュアルなどのパンフレットの制作も行ってきた。同社が提供しているアルバイト情報サービス「an」や転職サービス「DODA」などが、都市部の若い世代のユーザーに認知されていることから、若い就農者を求めている農家へ、橋渡しとしての役割を担ってきたという。

Life Labは、2006年から農業分野をメインとした求人サイト「第一次産業ネット」を運営してきた。同社によると、現在年間で1,000名以上の農家と求職者のマッチングを行ってきたという。

インテリジェンス 執行役員の原野司郎氏は、「今回の業務提携では、インテリジェンスが培ってきた"直接的な支援"と、Life Labの"Webを利用した幅広い支援"を組み合わせて、就農支援のニーズに応えていきたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.