くらし情報『100均のダブルクリップとシールを使ったキッチンのスッキリ収納法』

2015年6月30日 17:00

100均のダブルクリップとシールを使ったキッチンのスッキリ収納法

100均のダブルクリップとシールを使ったキッチンのスッキリ収納法
冷凍庫を開けると細かいものって散乱しがち。そして「これ、いつ買ったんだっけ?」なんてことありますよね? そんなお悩みを解消する方法を整理収納アドバイザーの岩佐弥生さんに教えてもらいました!

○あら! 冷凍庫の中がスッキリ♪

「冷凍すれば食材をいつまでも保存できる」って思っている人はいませんか? そんなことはありません! 一度冷凍庫の底を探ってみてください。お野菜やお肉、赤ちゃん用に作ったベビーフード、おもちなど、なんだかんだと期限の切れた古いものが奥の方から色々と出てきませんか? そして、買い足した新しい食材などを、どんどん上に乗せていってしまいがちですよね。

そこでオススメしたいのがダブルクリップを活用法です! 用意するものは、ダブルクリップとタックシール、そしてジップロックなどの密閉袋とカゴです。どれも100円ショップで入手できます (ここで紹介している密閉袋はIKEAで入手したものです)。

収納は「タテ収納」にしましょう!

収納のコツは「タテ収納」。タテに収納することによって、下にモノが潜り込む心配がなくなります。

まずカテゴリー別に食材などを分類します。お肉やお魚はトレーのままではかさばってしまうので、サランラップで包んでチャック付きの密閉袋に入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.