くらし情報『小木博明、お笑い芸人のYouTubeコラボは「やんない方がいい」と思う理由』

2021年4月21日 10:15

小木博明、お笑い芸人のYouTubeコラボは「やんない方がいい」と思う理由

小木博明、お笑い芸人のYouTubeコラボは「やんない方がいい」と思う理由

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が16日、さまぁ~ずの公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』に出演。「【小木が突然やって来た!】小木の毒&チルでホンネでトークし過ぎた!YouTubeとテレビとお金と思い出・コラボしない理由」と題した動画内で、お笑い芸人のYouTubeチャンネルでよく見られるコラボ動画について疑問を投げかけた。

「テレビはみんな同じメンバーじゃないですか。ゴールデンなんて同じ人が出てて、同じサイクルで飽きてきて」と、テレビを観なくなった理由を語った小木は、「それで俺最近、ずっとYouTubeばっかり観てたの。YouTubeも芸人がどんどん出てるけど、それもみんな同じメンバーで固まっちゃって」と、YouTubeもテレビと同じような状況になっていると説明。お互いのYouTubeチャンネルに出演し合うコラボ動画も人気だが、「コラボとか恥ずかしい言葉じゃないですか(笑)。何? コラボって?」と一蹴し、「さまぁ~ずもコラボとか言い出すんじゃねーかと思って、すごい心配してたんですよ」と本音を打ち明けた。

これまで、お笑い芸人とのコラボ動画を配信していないさまぁ~ずだが、三村マサカズは、「コラボしなさすぎて、登録者数が伸びない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.