くらし情報『児嶋一哉、全国の“コジマさん”に「児嶋だよ!」のコツを伝授』

児嶋一哉、全国の“コジマさん”に「児嶋だよ!」のコツを伝授

児嶋一哉、全国の“コジマさん”に「児嶋だよ!」のコツを伝授

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が15日、公式YouTubeチャンネル『児嶋だよ!』に出演。「なんだろう、一人で悩まないで児嶋に相談してもらっていいですか?」と題した動画内で、ツッコミ芸「児嶋だよ!」のコツを伝授した。

名字がコジマだという視聴者から、「児嶋だよ!」と上手く返すコツを聞かれると、「微妙な空気になるってことは、やり方が間違ってるんだよ。自分で言うのもなんだけど、これウケるパターンだから。ちょっと照れちゃってるとか、怖く言い過ぎちゃってるとか」と理由を分析。自身も「よくミスる」そうで、「強く言い過ぎて怖がられちゃうみたいなパターン。気合いが入ってエンジンかかっちゃってるとき、『児嶋だよ!!』っていう声量と表情に、みんなが怖い怖い怖いみたいな」という失敗談を語った。

また、児嶋は、「力が入り過ぎてウケないパターンもあるし。
かと言って、ちょっと抑えめの『児嶋だよ~』っていうのをやったら、何あいつ手抜いてんだって空気になることもある。これ本当に、『児嶋だよ!』ってデリケートな部分があって」と苦笑い。「俺も結構、怖いって言われるときがあるから、そういうときはすごい笑うの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.