くらし情報『100均のA4ソフトケースに充電器や電源ケーブルなどをスッキリ収納する方法』

2015年7月1日 17:00

100均のA4ソフトケースに充電器や電源ケーブルなどをスッキリ収納する方法

100均のA4ソフトケースに充電器や電源ケーブルなどをスッキリ収納する方法
カバンの中で、「あれはどこ?」「コレはどこ?」とゴソゴソと探しまわっている人に朗報です! 100均収納グッズで作れる "バッグ・イン・バッグ♪" 自分の好きなサイズに調整できる便利なA4ソフトケースの使い方を紹介します!

○もうカバンの中で探し物はしません!

用意するものは、ダイソーで売られているA4のソフトケースとマジックテープのみ。弾力性もあるので、壊れやすいものなども安心して収納できますね。

ソフトケースの底を折り返して間仕切り (ポケット) を作る

さて、方法は簡単です。底を内側からキュッと中に折り返して引っ張り込むだけ。この時、入れるものが小さめのものなら上部チャックのギリギリのところまで引っ張るのがポイント!パソコンの電源ケーブルなどはちょっと大きめなので、このように間仕切りを高くした方がいいです。

○仕上げはマジックテープ!

サイズが決まったら、あとは中のポケットの大きさを自分で決めて、中にマジックテープを貼るだけ。ハイ、仕切りのできあがり!

いかがでしたか?カバンのサイズによって袋のサイズを変えることも可能です。小さめのバッグを持っている人は、ぜひミニサイズのバッグを作ってみてくださいね! ヘッドフォンやスマホも収納できますよ!

あと、ネームシールを使ってモノの "住所" を決めておくと、カバンのカバンの中をゴソゴソと探し回ることがなくなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.