くらし情報『ミッキー型の泡で楽しく手洗い! TDRに「ハンドウォッシングエリア」誕生』

2015年7月1日 17:49

ミッキー型の泡で楽しく手洗い! TDRに「ハンドウォッシングエリア」誕生

ミッキー型の泡で楽しく手洗い! TDRに「ハンドウォッシングエリア」誕生
千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで1日、花王が提供する新スポット「ハンドウォッシングエリア」がオープン。同日、東京ディズニーランドにて開催されたオープニングセレモニーで報道陣に初お披露目された。

今回誕生する「ハンドウォッシングエリア」は、“ミッキーマウス型の泡”で楽しみながら手洗いができるというスポット。オープニングセレモニーは東京ディズニーランドの「クリッターカントリー」にて行われ、オリエンタルランドの代表取締役社長(兼)COO・上西京一郎氏や花王の代表取締役社長・澤田道隆氏など関係者が列席した。

最初に挨拶に登壇した上西氏は今回の新スポットについて「“子供の健やかな成長を応援する”という思いがお互いに一致した。花王の技術とディズニーの魔法の融合です」と話し、続いて澤田氏が、「ハンドウォッシングエリアは子供たちが“清潔・キレイ”に目覚める小さな魔法。ここでの楽しい手洗い体験を通して、家に帰った後の日常の中でも続けてもらえれば」と、新スポットに込めた思いを笑顔ながらに語った。

挨拶が終わると、オーバーオール姿のミッキーマウスと、フリルのついたエプロンを着けたミニーマウスがお祝いに駆けつけた。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.