くらし情報『子連れトラベラーがリピートする海外リゾートとは?』

2015年7月1日 22:02

子連れトラベラーがリピートする海外リゾートとは?

子連れトラベラーがリピートする海外リゾートとは?
乳幼児がいるファミリーにとって、海外旅行なんて夢のまた夢……なんて思っている人は多いことだろう。確かに、行き帰りのフライトで子どもが騒いだらどうしようと心配する気持ちもわかる。やっとの思いで現地についたものの、結局は1日中子どものお世話をしないといけないので、旅行を楽しめないという声もあるだろう。

我が家は夫婦ともに旅好き。なので、出産後も子どもと一緒にガンガン海外に行っている。子にとって初海外は生後6カ月の時だ。行き先はタイ・プーケットのリゾート。「クラブメッド・プーケット」に宿泊した。


クラブメッドは、フランス発のリゾート企業。日本国内には北海道と沖縄にリゾートを有している。現在、日本からプーケットには直行便がなく、乗継となるのだが、なぜ乗り継いでまでプーケットに行ったのか。それはクラブメッド・プーケットには、生後4カ月から子どもを預かってくれる託児施設「ベビークラブ」があるからだった。

クラブメッドの特徴の1つにオールインクルーシブがある。旅行代金には、往復のフライトや宿泊代、滞在中の食事やアルコールを含むドリンク、スポーツアクティビティなどの費用がすべて含まれるのだ(一部のアルコールやオプショナルツアーは除く)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.