くらし情報『ローソン、直火焼製法で香ばしく焼き上げた「新潟コシヒカリ紅鮭弁当」発売』

2015年7月2日 15:16

ローソン、直火焼製法で香ばしく焼き上げた「新潟コシヒカリ紅鮭弁当」発売

ローソン、直火焼製法で香ばしく焼き上げた「新潟コシヒカリ紅鮭弁当」発売
ローソンはこのほど、「新潟コシヒカリ紅鮭弁当」(税別461円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」除く)にて発売した。

同商品は、鮭を使用した定番の弁当を、素材や製法にこだわって改良した新しいメニュー。ごはんには、甘みや粘りが特徴の新潟コシヒカリを使用した。ごはんの上には、黒くツヤがあり味に深みのある瀬戸内産海苔をのせ、香ばしさや風味が味わえるという"直火焼製法"で焼き上げた紅鮭を盛り付けた。

そのほか、豊かなコクが特徴の「ヨード卵・光」を使用した玉子焼や、国産すり身原料のさつま揚げなどを添えた。鹿児島県枕崎産本枯れ節と国産だし醤油(化学調味料不使用)も付いており、温めた後にかけて食べると、かつお節の豊かな香りとだし醤油のうまみが楽しめるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.