くらし情報『たこ焼き器、関西人じゃない家庭も常備してほしい! (前編) - コヤマタカヒロのパパ家電』

2015年7月3日 09:00

たこ焼き器、関西人じゃない家庭も常備してほしい! (前編) - コヤマタカヒロのパパ家電

たこ焼き器、関西人じゃない家庭も常備してほしい! (前編) - コヤマタカヒロのパパ家電
●安いたこ焼き器でも簡単手軽に
子どもと楽しく過ごし、奥さんにもラクしてもらうために「パパ目線」で家電製品を選ぶ本連載。今回はちょっと趣向を変えて「たこ焼き器」に注目。関西生まれでもある著者宅にはたこ焼き器がいくつもある。子どもたちも大喜びのレシピと作り方のコツも紹介しよう。

○安いたこ焼き器でも簡単手軽に焼ける!

その昔、関西出身者の家庭にはたこ焼き器が必ずある! という噂を検証するテレビ番組があった。記憶ではその調査結果は99%。1件のお宅が新婚さんでまだ買ってないという内容だったように思う。それくらい関西ではたこ焼きは当たり前の食べ物だ。


関西生まれの著者宅でもたこ焼きを日常的に行っている。まだ子どもがたこを食べないため、たこを入れないパターンも多いのだが、小さな子どもでもたこ焼き自体は大好き。さらにアレンジメニューなら、もっと大喜びで食べてくれる。まだ、たこ焼き器を持っていないという方はこれを機会にぜひ、たこ焼き器を買ってほしいと思っている。

たこ焼きを上手に作るための最大のポイントは火力だ。表面をカリッと、中をふんわり仕上げるためには、表面を素早く焼き上げられる火力が必要となる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.