くらし情報『東京都・巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で、「さくらんぼまみれ」が限定販売』

2015年7月3日 16:56

東京都・巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で、「さくらんぼまみれ」が限定販売

東京都・巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で、「さくらんぼまみれ」が限定販売
かき氷専門店「かき氷工房 雪菓」はこのほど、いちごに続く"まみれシリーズ"第2弾「さくらんぼまみれ」の販売を開始した。

○さくらんぼを食べているかのようなぜいたく感

同商品は、ボトムに10個(種抜き)、ミドルに5個(種抜き)、トップに7個(種あり)と、生のさくらんぼを22個使用。日によって使うさくらんぼの品種が異なり、全て山形県西村山郡河北町より産地直送の物を使用している。販売期間は7月中旬まで。価格は1,000円となる。

シロップにも生のさくらんぼを使用する。また、トップとは他に別添えでシロップも提供。好みに合わせてシロップをかけることができる。同店のかき氷は、冬季に富士山の地下水をくみ上げ、厳正な衛生管理のもと自然に凍らせた天然氷を使用している。

その他、フルーツを使用したメニューとして、生のいちごを使用した「いちごミルクVer.1.10」(800円)、生のメロンをそのまま使用した「メロン」(800円)、酸味の強い国産ブルーベリーを使用した「ブルーベリーヨーグルト」(700円)、かぼちゃの甘みを生かした「パンプキンココナッツ」(700円)などを用意している。

※価格はすべて税込。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.