くらし情報『はるな愛が大興奮!『進撃の巨人』360度体感シアターがパリJapan Expoに登場』

2015年7月4日 15:30

はるな愛が大興奮!『進撃の巨人』360度体感シアターがパリJapan Expoに登場

はるな愛が大興奮!『進撃の巨人』360度体感シアターがパリJapan Expoに登場
ヨーロッパ最大の日本文化とエンターテインメントの祭典「第16回Japan Expo」が2日(現地時間)、フランス・パリのノール・ヴィルパント展示会会場にて開幕した。

数あるブースの中でも、初日から人気を集めていたのは体験型アトラクション『進撃の巨人 360°体感シアター -哮-』。昨冬、上野の森で開催され連日行列が絶えなかった「進撃の巨人展」にて好評を博した、バーチャルリアリティ体験シアターがパリに上陸した。

最新のヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」を装着すると、最新の映像技術により『進撃の巨人』の物語空間が出現。まるで兵団の一員になったかのように、「立体機動装置」の浮遊感やキャラクターとの会話など臨場感あふれる体験を楽しむことができる。

この日は、自身も「オネエアイドル」としてJapan Expoに参加中のはるな愛と、女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の鶴見萌もシアターを体験。はるな愛は体感中、「キャー!! すごーーーい!」を連発し、「空を飛んでいるリアルな感じが本当にすごい!巨人の粘着力まで感じることができた」と大興奮。また、鶴見萌も、「躍動感があって、勝手に体が動いちゃう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.