くらし情報『冷やして食べる"夏の栗きんとん"、「栗観世」が今シーズンも登場!』

2015年7月6日 17:57

冷やして食べる"夏の栗きんとん"、「栗観世」が今シーズンも登場!

冷やして食べる"夏の栗きんとん"、「栗観世」が今シーズンも登場!
和洋菓子製造販売を行う岐阜の栗菓子専門店「恵那川上屋」はこのほど、恵那市特産の栗を使った夏限定の夏栗きんとん「栗観世(くりかんぜ)」を販売開始した。

○夏限定の、冷やして食べる栗きんとん

同商品は、同店の主力商品である栗きんとんを岐阜県美濃白川「麦飯石の水」を使用して作る「水生地」で包んだ、柔らかな食感のお菓子。一般的には秋のイメージが強い「栗きんとん」だが、同商品は夏季限定で発売される人気の栗きんとんとなる。

"山奥の渓谷、清流が岩に砕かれて白い泡沫となる涼しげな風景、そして絶え間ない瀬音。すくった川の水に沿う、蛍の姿"。そんな情景をお菓子に映し、開発を行った。柔らかな水生地は餅とくずの中間のような食感で、口の中でひんやりぷるんとした食感と上品な甘さを堪能できるという。

5個入りで、価格は1,080円(税込)。販売場所は、恵那川上屋各店およびオンラインショップにて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.