くらし情報『柏木由紀、「学校に行くのがツラい」と悩むファンへ真剣アドバイス』

2021年4月29日 17:00

柏木由紀、「学校に行くのがツラい」と悩むファンへ真剣アドバイス

柏木由紀、「学校に行くのがツラい」と悩むファンへ真剣アドバイス

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が14日、公式YouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』に出演。「【質問回答】ファンの方が目の前でBANされました。」と題した動画内で、「学校に行くのがツラい」と悩むファンへメッセージを送った。

中学時代を振り返り、「体育祭もマラソン大会も体育の授業もプールも、全部嫌だった」と語った柏木。なぜ学校が楽しくなかったのかを考えてみると、「家でパソコンをめっちゃやってたの。学校よりもすごいいっぱい知らない世界があることを、パソコンで知ったの。色んな人がいて、色んなことを学べてっていうのを知ったら、学校の窮屈な世界にいるのがもったいないと思って、学校が嫌なんだなって気づいた」そうで、「学校が嫌な理由も分かるけど、自分の好きなことは家に帰ってからやる。とりあえず、学校では勉強をする」という心持ちで、学校に通っていたことを明かした。

そんな柏木は、「学校に行くのがツラい」と感じたときは、「理由を探すと解決できるかも」とアドバイス。何が嫌なのかを知ることが大事だと言い、「私はアイドルのコンサート行きたいから、部活を辞めてるし。結果それでアイドルになれることもあるし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.