くらし情報『小顔効果大! - 30代、40代女子のための "正しい" シェーディングの仕方 (動画アリ)』

2015年7月6日 23:00

小顔効果大! - 30代、40代女子のための "正しい" シェーディングの仕方 (動画アリ)

小顔効果大! - 30代、40代女子のための "正しい" シェーディングの仕方 (動画アリ)
世は小顔ブーム……ということで、20代以下の若い女子はみんな小顔!? です (小顔に見せるテクニックもスゴイです!)。で、30代以上の女子がマイナス7歳を目指すのであれば、問答無用で小顔を目指した方がいいです。そこでオススメなのがシェーディングです♪

○アゴをとがらせて目を大きく見せる効果を生む

シェーディングには、アゴをとがって見せるようにし、相対的に目を大きくする効果を狙うメイク手法の1つです。

これによって、人の視線が「目」に行くようになります。他のパーツに目が行かないようになるため、結果として若く見せる効果が生まれるというわけです。

シェーディングを行う際は、最初にパウダーをコットンなどに落とし、衣類などに色が移らないようにしておきます。

シェーディングの方法ですが、頬の下のくぼんだところから、アゴの下に向けてパウダーを大きめに引くようにします。

続いて、大きくパウダーを引いた場所からアゴ先に向けてパウダーを引いていきます。


ポイントは、線を1つだけにするのではなく、いくつもの線を引くイメージで、首にかかるぐらいまで、アゴ先に向けて全体的にパウダーを引いていくことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.