くらし情報『声優・栗林みな実に息子がいたことが明らかに - 直筆で発表への葛藤を吐露』

2015年7月7日 15:10

声優・栗林みな実に息子がいたことが明らかに - 直筆で発表への葛藤を吐露

声優・栗林みな実に息子がいたことが明らかに - 直筆で発表への葛藤を吐露
声優として『舞-乙HiME』のエルスティン・ホー役や、数々のアニメソングで知られる歌手として活躍している栗林みな実が7日、公式ブログで息子がいることを公表した。

7日付のエントリーで栗林は、「栗家族の皆さま、栗林みな実を応援してくださる皆さまへ」と題した直筆の手紙を公開。「今日は皆さんに伝えたいことがあり、この文章を書いています」と前置きした上で、「突然の発表になりますが、私には子どもがいます。男の子です」と息子がいる事実を報告した。

栗林は、今まで公表ができなかったことについて、「このことを皆さんに発表するにあたり、長い期間、周囲の方々とのやりとりしてきました。ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした」と長年苦しみ抜いてきたことを明かし、「直接みんなに伝えようと、希望を持って、ひとつひとつやってきましたが、発表へとたどり着くことができませんでした。考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました」と経緯を説明した。

子どもがいることを秘密にして活動しなければなかったことに関しては、「フロントに立つことを選んでいる以上は、プライベートな部分をどんな形で表現していくか等に関しても、考え方が様々であるということは理解しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.