くらし情報『100均のタオルハンガーでスリッパやゴミ袋をスッキリ収納する方法』

2015年7月7日 17:00

100均のタオルハンガーでスリッパやゴミ袋をスッキリ収納する方法

100均のタオルハンガーでスリッパやゴミ袋をスッキリ収納する方法
来客用のスリッパって、どのように収納していますか? 玄関スリッパ専用のラックを置くこともあるかと思いますが、意外と場所をとるので邪魔な存在ですよね。これを、100均グッズを使ってスッキリ収納する方法を紹介します。

○「隠す収納」で玄関がスッキリ!

用意するものは、なんとタオルハンガー2つだけ! タオルハンガーでどうするの? と思いますが……タテに並べて壁面に吸着させるだけです。基本的には靴箱の内側や、収納スペースの内側にスペースを見つけてくっつければいいと思います。

表面がザラザラしている場所で使うのであれば、シールタイプのもので接着するといいと思います。「玄関をスッキリ見せたい!」「掃除をラクにしたい!」という人にオススメの収納方法です♪

○ゴミ袋の収納場所にも!

キッチンでこの方法を応用すると、ゴミ袋の収納場所になります! 袋に入れたままだと取り出しにくいゴミ袋も、こうするとイライラがなくなりますね。他にも、掃除用スプレーを引っかけて保管するといった用途にも使えます。

筆者の自宅では、スリッパを靴箱に片付けていたのですが、さっそく実行してみると……なんと靴の収納スペースが生まれました! 玄関に出しっぱなしの靴も収納できてスッキリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.