くらし情報『星型のチーズボールが入ってるかも!? 笹かまぼこの老舗が七夕企画を実施』

2015年7月7日 17:13

星型のチーズボールが入ってるかも!? 笹かまぼこの老舗が七夕企画を実施

星型のチーズボールが入ってるかも!? 笹かまぼこの老舗が七夕企画を実施
阿部蒲鉾店では7月7日~8月16日、七夕企画「星に願いを! ラッキーチーズスター」を開催する。

同社は、宮城県、福島県、山形県、岩手県に店舗を構える仙台名産笹かまぼこの老舗で、今年で創業80年を迎える。

同企画では、「チーズボール5個入(CB-5P)」(税込630円)を七夕仕様で販売する。同商品は、すり身を低温蒸気でじっくりと蒸し上げたふっくら食感とクリームチーズの味わいが楽しめるかまぼこで、見た目は丸型となっている。

期間中は、通常丸型のチーズボールを星型にした「ラッキーチーズスター」をランダムに入れて販売。パッケージも東北三大祭りのひとつ「仙台七夕祭り」の吹き流しや竹飾り、花火など仙台の夏の風物詩を表現した七夕限定デザインとなる。なお、ランダムに入れるため、星型が入っていない場合もあるとのこと。

オンラインショップでも販売している(発送期間7月5日~8月16日、受付は8月13日まで)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.