くらし情報『Apple Musicでアルバムをまるごとダウンロードするには?』

2015年7月7日 17:14

Apple Musicでアルバムをまるごとダウンロードするには?

Apple Musicでアルバムをまるごとダウンロードするには?
ついにApple Musicがスタートした。日本では数百万と少ないものの、世界では3,000万以上もの楽曲を定額で聴き放題というサービスは、Apple自身が運営するサービスとあって後発ながらも注目度は高い。利用にはiOS 8.4以降が必要となるため、すでにアップデートを済ませたユーザも多いのではないだろうか。

そのApple Music、個人契約は月額980円、最大6メンバーのファミリー契約は月額1,480円という契約を済ませると、すべての曲が聴き放題になる。フォーマットはAAC 256kbpsとiTunes Storeでダウンロード販売しているものと同品質、ストリーミングサービスだからといって低クオリティというわけではない。

しかも、音楽の聴き方はストリーミングだけではない。iPhone/iPadに楽曲データをダウンロードしておき、それを聴くこともできるのだ。当然、ダウンロードした楽曲数が増えるにつれ内蔵ストレージの消費量も増えるが、聴きたい曲のダウンロードをあらかじめ済ませておけば、移動中にパケット通信が発生することを予防できる。
手当たり次第に曲を聴いていれば、キャリアの通信制限が始まる7GBなどあっという間だからだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.