くらし情報『露天風呂は富士山とともに! 東京都・多摩川そばの天然温泉には絶景がある』

2015年7月8日 06:00

露天風呂は富士山とともに! 東京都・多摩川そばの天然温泉には絶景がある

露天風呂は富士山とともに! 東京都・多摩川そばの天然温泉には絶景がある
週末を利用して日帰りで温泉を楽しみたいなら、見晴らしのいい露天風呂で天然温泉を楽しむのが一番。今度の週末は、朝9時から深夜1時まで利用可能な「国立温泉 湯楽の里(くにたちおんせん ゆらのさと)」(東京都国立市)で優雅なひとときを堪能してみてはいかがだろうか。

○心癒される抜群の見晴らし

国立温泉 湯楽の里には、冷え性や神経痛、疲労回復への効果が期待されるナトリウム塩化物泉の天然温泉展望露天風呂をはじめ、寝ころび湯、ジェットバスなどのバラエティー豊かな湯を満喫できる。特に展望露天風呂は、天気がよければ富士山を一望できるという絶好のロケーション。夕暮れどきに赤く染まりゆく空を全身で感じるのも粋である。

また、美容に関心が高い女性にオススメなのが、ドイツの医療分野で活用されている炭酸泉を高濃度で再現した「高濃度炭酸泉」。人工の高濃度炭酸ガス発生装置を導入することで、市販の炭酸入浴剤の10倍に当たる1,000ppmもの高濃度炭酸湯を再現している。身体の芯から温まり、血行が促進されて肌が活性化してくるほか、定期的に入浴すれば冷え性改善にも役立つだろう。

さらに、ダイエットやデトックスに関心が高いなら、身体の芯から汗を流すことのできる「高温サウナ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.