くらし情報『ズーイー・デシャネル主演の逆説的恋愛映画『(500) 日のサマー』 - iTunesでお得に楽しむ「今週の映画」2015/07/08』

2015年7月8日 15:30

ズーイー・デシャネル主演の逆説的恋愛映画『(500) 日のサマー』 - iTunesでお得に楽しむ「今週の映画」2015/07/08

ズーイー・デシャネル主演の逆説的恋愛映画『(500) 日のサマー』 - iTunesでお得に楽しむ「今週の映画」2015/07/08
iTunes Storeでは、映画レンタルを100円で楽しめるお得な「今週の映画」を毎週提供中です。今レンタルすれば30日間好きな時に視聴できるので、すぐには見られないという人もチェックしておかなきゃソン! レンタルは初めてという方のお試し利用にもおススメですよ。

○100円で! 今週の映画

今週の映画は2010年の公開当時も映画ファンから好評を集めた『(500) 日のサマー』です。サマー(ズーイー・デシャネル)は女の子の名前。彼女に出会ったナイーブな男子・トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は運命を感じ、恋に落ちてしまうわけですが、映画の冒頭で「これは恋愛映画ではない」と注意を促すナレーションが入ります。傍目から見ればデートのような時間を重ねながらも、サマーは「真実の愛なんてない」と主張しトムには「友達」と言い続け……。

作品ではトムとサマーが出会ってからの500日間が、時系列をバラバラにしてトムの視点から描かれています。サマーの気持ちをちゃんと理解できないまま振り回され続けるトムに、「分かる分かる!」という男性も多いのでは。
でもこれ、完全にトム視点ですからねぇ。それ誇張でしょ、とか、一方的理解に基づく誤解でしょ、という可愛らしくもダサくもある男子の思考をさらけ出してもいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.