くらし情報『ソフトバンク、「かんたん携帯8」を販売停止 - ソフト更新ができない不具合』

2015年7月8日 18:22

ソフトバンク、「かんたん携帯8」を販売停止 - ソフト更新ができない不具合

ソフトバンク、「かんたん携帯8」を販売停止 - ソフト更新ができない不具合
ソフトバンクは7日、ZTE製のフィーチャーフォン「かんたん携帯8」の販売を一時停止すると発表した。一部の製品において、最新ソフトウェアへの更新ができない事象が確認されたためとしている。

「かんたん携帯8」は、6月12日に発売された、約2.8インチワイドQVGA(400×240ドット)ディスプレイ搭載の折りたたみ型フィーチャーフォン。頻繁に連絡する相手先を登録できる「ワンタッチボタン」、着信時やメール受信時にそれぞれ異なる色のアイコンが点滅する「お知らせランプ」といった機能を搭載している。

6月29日には、「S!メール(MMS)」を自動受信できない事象や、位置検索サービスで同機種の検索ができない事象、端末の遠隔ロック機能が利用できない事象、一部の著作権保護されている音楽ファイルなどの再生ができない事象を修正するための最新ソフトウェアの提供が開始されていた。

なお、既存の「かんたん携帯8」ユーザーへの対応については、別途アナウンスするとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.