くらし情報『100均のターンテーブルで冷蔵庫内での期限切れを防ぐキッチン収納を! (動画アリ)』

2015年7月9日 17:00

100均のターンテーブルで冷蔵庫内での期限切れを防ぐキッチン収納を! (動画アリ)

100均のターンテーブルで冷蔵庫内での期限切れを防ぐキッチン収納を! (動画アリ)
冷蔵庫に期限切れの調味料はありませんか? 奥にしまったものがそのまま忘れられ、気付いた時には手遅れ……ということが日常茶飯事だと思います。そんな悩みを解消してくれるのが100均のターンテーブルです!

○ダイソーのターンテーブル♪

整理収納アドバイザーの岩佐弥生さんが教えてくれたのは、ダイソーのターンテーブルを冷蔵庫に入れて、その上にジャムや調味料などを保管する方法。ターンテーブルをクルッと回すだけで必要なものが前に来るので、モノが奥に潜んで忘れ去られるといったことがなくなります。

筆者は、できるだけ冷蔵庫の中のモノは使い切ることを心がけていますが、取材後に自宅の冷蔵庫を確認してみると、奥から潜伏していた食材が発掘されました……これからはターンテーブルを活用してみようと思います!

100均のターンテーブルで冷蔵庫内での期限切れを防ぐキッチン収納を!


教えてくれたのは……

収納コンサルタント 岩佐弥生さん

株式会社アイギルド 代表。整理収納講師・整理収納アドバイザー。司会者・ナレーター・レポーターとしても活動し、テレビやラジオ、イベントへの出演多数。また、企業や認定講座での実績も豊富。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.