くらし情報『Facebook、特定の友達の投稿を優先表示する機能を追加』

2015年7月10日 11:31

Facebook、特定の友達の投稿を優先表示する機能を追加

Facebook、特定の友達の投稿を優先表示する機能を追加
Facebookは9日、iOS版「Facebook」アプリにおいてニュースフィードのトップに表示される友達とページを選択できる機能を追加した。Android版とデスクトップ版でも、数週間以内に提供されるという。

iOS版「Facebook」に追加されたのは、特定の友達の投稿やFacebookページを優先表示できる新機能。これまで、ニュースフィードには、ユーザーが「いいね!」や「コメント」をつけた傾向をもとに、投稿やコンテンツが表示されていた。今後は、「ニュースフィードの設定」から、友達のプロフィール写真を選択することで、前回のログイン以降、その人がシェアした新しい投稿がすべて、ニュースフィードのトップに表示されるようになる。

そのほか「ニュースフィードの設定」では、表示したくない友達、Facebookページ、グループのフォローをやめることや、フォローし直すことも可能となっている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.